ADIブログ

思ったこと・学んだこと

めんどくさがり屋の大学生必見!マストブランド(服)

f:id:ADIkun:20200114135852j:plain

ソフトタッチタートルネックT

f:id:ADIkun:20200114135739j:plain

ソフトタッチハイネックT

f:id:ADIkun:20200114140441j:plain

エクストラファインメリノセーター







uniqlo.com

・服

最近いろいろな服を見てきて値段と素材の質、見た目をすべて考慮して一番良いブランドだと思うのはUNIQLO(ユニクロ)です。いろいろ意見はあると思いますが、まあ聞いてください(笑)。

そもそもUNIQLOの売り方はざっくり言ってしまうと、廃れることのない服を1年という短いスパンだけで売るのではなくて、3.4年~といった長期間の製造販売を行うことでカシミヤ等やヒートテックの高級衣類や高機能製品を安価に売ることを実現しているんです。

 

じゃあ同じファストファッションブランドであるGUさんと何が違うんや?ってなるんですけど、結構違いがあってGUの商売戦略としては、流行りのコートであったりインナーをいち早く取り入れ、そこに多額の資本をかけることで、流行りのファッションと類似した製品を安価に売ることができるというものです。故に素材はそんなに良くないので着心地が良くないことがあります。

ぱっと聞く分にはGUもよくない?って思うのですが、着れて2年が限度くらいだと思うので、また買い直すの面倒ですよね?私は面倒です(笑)

ちなみに最近ではUNIQLO Uというブランドでも売り出していて、これはなんと元エルメスラコステクリストフ・ルメールっていう人がデザインを担当しているんですよ。これはマジですごいことです!皆さんもこれを聞くとイメージが変わるのではないでしょうか。

これらの理由で私はUNIQLOをお勧めします。

(ただ、服やブランドにこだわりがある人もとてもいいと思います)

 

最後に、

 

合わせやすく重宝するアイテムを何点か載せておきます。

あと靴下も質がいいし安く、シンプルな色が多いので合わせやすいです。